雨の日も快適に過ごそう!かわいくておしゃれなレインシューズを見つけた!

Pocket

普段履いている靴は、ここ数年ヴェリココのフラットシューズ一択です。
履き心地が抜群にいいし、デザインも素敵だし、なによりお手頃価格なのが嬉しい!
でも、雨の日に履いていくと、あっという間に雨水がしみてくるのが難点なんですよね。

毎日家と職場と保育園を移動するだけで、あまり長い距離を歩くことはないので、今までなんとなくそのままだったんですけど、やっぱり靴の中まで雨水がしみてくるのは不快なものですね。
いよいよ我慢ならなくなったので、レインシューズを買ってみることにしました。

SPONSERD LINK

まずは近所の靴屋さんへ

なんといってもレインシューズを買うのは初めてなので、知識がまったくありません。
以前テレビで『最近の長靴はとってもおしゃれ!』みたいなトピックを見たことがあるんですけど、職場に履いていくのはいくらなんでも不適です。
職場に着いてから履き替えればいいんですけど、ちっさい事務所なもので、更衣室もないんですよね。
デスク下に置いておくのもなんだか嫌なので、職場で履いていても違和感のない、パンプスのようなレインシューズがあったらいいなーと。

そんな希望を胸に、近所のデパートに入っている靴屋さんへ、リサーチに行ってきました。
きっと誰もが知ってる、ABCマートです。
普段ネットで靴を買っているので、実店舗は久しぶり。
勝手がわからずうろうろして、結局店員さんに聞いて教えてもらいました。

やはり、長靴のようなロングタイプのレインシューズはたくさんあったんですけど、パンプスのようなものはなかったですね。
あっても、パンプスというよりはローファーというような感じの、ちょっとわたしの好みにはあわないものだけ。
うーん。梅雨時だったらもっと種類もあったのかなぁ。

マルイの『ラクチンきれいパンプス』の晴雨兼用パンプス

image
ネットで調べてみても、やはりショートタイプのレインシューズはあまり種類がなかったので、そのまましばらく買わずにいたのですが、そんな時、マルイからカタログが届きました。
いつも靴をここで買うので、シーズンごとにカタログを届けてくれるんですよね。

そこで、なんとなく眺めていたら、なんと晴雨兼用パンプスがあるじゃないの!
靴の内側に防水シートがはってあって、水が入ってくるのを防いでくれるようです。
しかも、滑りにくい底材を使っているから、つるっと滑ってコケることも減りそう。

これはいい!

雨の日に歩きまわるわけでもないから、それなりの防水力でいいし、なによりいつものブランドなので安心感があります(笑)
デザインが可愛らしいのもいいです。

ヴェリココの晴雨兼用パンプスを履いた感想

image
いつも履いているヴェリココのフラットシューズに比べると、少し硬い気がします。
とはいえ、硬すぎて痛くなるほどではないから許容範囲です。
きっと履き慣れてくれば気にならなくなってくることでしょう。

歩きやすさも問題なし。
ちょっとかかとがカパカパしないでもないけど、これも数日履いているうちに気にならなくなってきました。

そして肝心の雨の日のはき心地はと言うと。
もうね、なんでもっと早く買っておかなかったのかと思うくらいいいですよ!
浅い水たまりくらいなら、うっかり入ってしまっても問題なかったです。
いやぁ。水がしみてこないってこんなに快適なんですねー。

image
帰りにスーパーに寄ったりしても、つるっと滑ったりしないのもよかったです。
スーパーの床って、濡れてると滑りやすかったりするんですけどね。
この靴にしてから早足で歩いていても滑ったりすることがなくなりました。
これもよかったところかな。
子どもを抱っこしているときにすべって転ぶと危ないので、転びにくいというのはそれだけでありがたいです。

可愛いうえに、雨の日も快適に過ごせるようになって、かなり満足度の高い一足となりました。
もちろん、晴れている日に履いてもなんの問題もありません。
この靴、すっごくおすすめです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*