30代の緑内障闘病記 〜グミサプリで眼精疲労を改善しよう

Pocket

もともと仕事でパソコンの画面を見ることが多いのですが、最近特にその時間が増えまして。
しかも、字が細かいから目がすっごく疲れるんですよね。

メガネはブルーライトをカットするレンズを使っているし、パソコンの画面の明るさも落としました。
ときどきは目を休めて外を眺めたりもしているんですけど、それでも目が疲れてしまうんですよね。
夕方になるにつれてじんわりと目の奥が痛み始めるので、どうしたもんかなぁと思っていたのですが、最近コンビニでグミサプリというものを発見しました。
これがなかなかよかったので、紹介したいと思います。

SPONSERD LINK

UHA味覚糖『グミサプリ ブルーベリー』

グミサプリ
UHA味覚糖から出ているグミサプリのブルーベリーです。
眼精疲労や目の血流、眼圧の改善に効果があるというのがアントシアニンですが、そのアントシアニンがたくさん含まれています。

アントシアニン高含有のブルーベリー(ビルベリー種)エキスをギュッと濃縮。見る力をサポートします。

とのことで1日の目安量2粒を食べると、ブルーベリーエキスを140mg摂取できるんだそうです。
ちなみにアントシアニンはブルーベリーエキス140mgの中に36%含有されているということなので、50mgちょっとってことですね。

アントシアニンは1日に約40mg~90mg位摂取すれば、眼精疲労などに効果があると言われているので、ちょうどいい量が含まれていることになります。

そしてなにより、これすっごくおいしかったんですよねー。
ブルーベリーエキスがギュッと濃縮されているだけあって味がとても濃いんです。
グミは弾力があって固めの食感なので、食べごたえもあります。
1日2粒じゃものたりないですよ!もっと食べたい!!

アントシアニンの効果は24時間で切れてしまうので、毎日摂取することが望ましいのですが、忘れる心配もありません。
だっておいしいんだもの!
サプリというよりもお菓子という感覚で食べることができますよ。

グミサプリを食べたその日から眼精疲労が改善した

女の子
効果も抜群でした。

正直なところ、グミだしあまり期待はしてなかったんですよね。
効果はなくてもおいしかったらいっかーという軽い気持ちで購入したんですけど、買ってよかったです。
あの時の自分の判断を褒めたい。

食べたその日から目の奥のじんわりとした痛みがなくなって、とっても快適です。
毎朝、朝食後に食べているのですが、うっかり食べ忘れたことはありません。
むしろ、おいしいから毎日食べるのを楽しみにしているくらいです。

アントシアニンは油と一緒に摂取すると吸収がいいようです。
お腹が減っている時に食べるよりも、食事の後に食べたほうが効果がありそうですね。

実際、私も朝食前に食べた日には夕方ごろじわーっと目が痛くなってきてしまいました。
それでもグミサプリを食べるようになる前は、ひどければ午前中から目の痛みを自覚していたので、効果はあったみたいですけど。
すごいなグミサプリ。

なかなか見かけないのが難点

flower
あまりコンビニに通うタイプではないのですが、このグミサプリ、職場近くのローソンでしか見たことがありません。
スーパーやドラッグストアにも置いてないんですよね。
近所のコンビニ(ローソンは近くにない)にも見に行ってみましたが、全滅でした。

みんなどこで買うの?ネットなの?ということで調べてみたら、10日分の他に20日分というのもあるんですね。
はじめは10日分で試してみて、よければ大容量のものを買ってもいいかもしれません。
私は今食べているものがなくなったら買います(笑)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*