赤ちゃんから大人まで、みんなが夢中になるプレイアブルアートボール

Pocket

すべすべとした心地よい手触りで、くるくると形を変える不思議なおもちゃプレイアブルアートボール。

子供のおもちゃはカラフルで可愛いものが多いですが、その中でも、このプレイアブルアートボールは、色のグラデーションが美しく、お部屋のインテリアにももってこいです。

SPONSERD LINK

 

対象年齢は3歳から99歳。

長く使えるという点では抜群です。

image

1歳の息子は腕に引っ掛けてずーっと持ち歩いていました。

さすがに自分で形を作るのは難しかったようですが、触り心地はいいのか、手にする機会は多いです。

image

5歳の娘が一番興味を示してましたね。

2ヶ月くらいの間は飽きもせずひたすらプレイアブルアートボールで遊んでいました。

パッケージの裏にある12種類のパターンと同じになるように、ああでもないこうでもないとこねくり回し、全部できるようになると、今度はパッケージ裏に乗ってない自分オリジナルのパターンを編み出すのに夢中になっていました。

しばらくくるくると形を変えていたかと思うと、しばらく動きを止め「この形、クリスマスツリーみたい」「ママ、きのこの形ができたよ!」と見せにきてくれました。

創造力と想像力が、がっつり養われたことでしょう。

image

そして、予想以上に夢中になったのが大人たち。

ちょうど年始の集まりがあったので、子どもの従兄弟たちが喜ぶかと思って持って行ったのですが、遊ぶ子どもたちに「貸してー。ちょっとだけでいいから、ね!」とお願いする大人が続出(笑)不思議な動きをするのも興味深かったみたいで、楽しんでもらえたみたいです。

image

その後は毎日のように遊ぶことはなくなりましたが、時々手にとっては新しい形を生み出そうと頑張っています。

 

安全性について

ボールひとつの直径は3.5センチ。誤飲の可能性もありますので注意が必要です。もっとも、基本的にはボールをつないで使用するものなので、誤飲の可能性は低いと思います。ひとつひとつのボールはプラスチックのジョイントで繋がっていますが、はずすためにはそれなりの力もいります。

image

また、塗料にも安全なものが使用されているので、万が一口に入っても心配はいりません。

Pocket