ボンクラージュのうちリッチパスタソースをお取り寄せ。冷凍パスタソースでお店の味が簡単に作れる!

Pocket

7月になるとやってくるのは、そう、ながーいながーい夏休みです。
子どもたちにとっては夢のような夏休みですが、母にとっては試練のときでもあります。
毎日朝晩2回の食事だけでも大変なのに、そこにお昼ごはんまで加わるなんて!
なんだか一日中料理しないといけなくなりそう…。
あぁ、夏休みのお昼ごはんどうしよう…。
そう考えると今から憂うつな気分になってしまいます。

なにか、簡単でお手軽にできるおいしいものはないかなぁ。
そう思って探してみたら、なんとフライパンで温めて混ぜるだけで本格パスタが作れるという冷凍パスタソースがあるではありませんか!
実はわたし、パスタが大好きなもので、早速おとりよせして、おうちで試してみました。

SPONSERD LINK

ボンクラージュの「うちリッチパスタソースお試し6食セット」がこちら!

食べ物
こちらが今回、ボンクラージュWEBショップで購入した、冷凍パスタソースが6種類も入った「うちリッチパスタソースお試し6食セット」です。

ネットで注文してから4日目に、冷凍(クール)宅急便で届きました。
4日かかったとはいえ、あいだに土日を挟んでいるのでなかなかの早さです。
しかもわたし、土曜日の朝に注文してますから(笑)

箱をあけてみると、とってもおいしそう〜!

入っている冷凍パスタソースは以下の6種類です。
食べ物
・きのこの和風ソース
・サーモンのクリームトリュフ風味ソース
・イカの墨煮ソース
・桜えびの旨味たっぷりアラビアータソース
・濃厚明太子ソース
・仔牛のホホニクラグーソース

その他、こちらも入っています。
・塩
・刻みのり

ボンクラージュのうちリッチパスタソースは、三宿で3ヶ月予約が取れないというお店のシェフが考えたオリジナルのパスタソースです。
お店の味を、家庭でも手軽に味わえるように、レトルトではなく『冷凍』という形になったそうです。
しかも、なんと一品一品が手作り!

これは期待が高まりますね!
早速、おうちでおいしいパスタを作ってみることにしましょう。

フライパンであたためてまぜるだけの、冷凍本格パスタソース

食べ物
おいしいパスタが作れるようにと、おいしいパスタの作り方まで同封してくれています。
なんてありがたいんでしょう。

このつくりかたによれば、大切なのはパスタを茹でるときの水と塩の分量!
ゆで汁はソースを温めるときにも使うので、とても大切なところです。
水と塩の分量を守って作ったときに、もっとも美味しく出来上がるように味を整えているということなので、ここは間違えるわけにはいきません。

パスタ1人分のときに、お水1リットル、塩10グラムだそうです。
2人前なら水、塩ともに2倍、3人前なら同様に3倍にしましょう。

パスタが茹で上がる少し前に、少し解凍したパスタソースと90ccのゆで汁をフライパンに入れます。
目安としては、ソースの容器が90ccとのこと。
食べ物
あ、じゃぁ容器に入れて分量を測ろう!と思ったあなた。
悪いことは言わないので、やめておきましょう。
わたしのように、熱湯を入れた瞬間にしおしお〜っと容器が溶けてしまうので危険です。
食べ物
ね。耐熱じゃなかったのね。

パスタソースとゆで汁をよく混ぜてあたためたら、茹で上がったパスタを投入!
よく混ぜて盛りつけたらできあがりです。
簡単!お手軽!!

今回わたしが作ったのは、サーモンのクリームトリュフ風味ソースです。
さて、その肝心のお味ですが…。

すっごくおいしい!!

確かに、その辺で売ってるレトルトパスタソースとはひと味もふた味も違います。
『お店の味をそのままおうちに』というコンセプトに恥じない味です。

わたしには少々塩味がキツイかなとも思いましたが、その辺は今後微調整すればいいわけだし。
実は普段から薄味の食事が多いので、外食するとたいてい味が濃いんです。
なので、自分で味を調節できるというのはとっても素晴らしいメリットなんですよね。

しかも具材もたくさん!
こちら、ソースが出来上がったときの写真なのですが、ソースの中にたくさんのサーモンが入っているのがわかります。
食べ物
それも、レトルトにありがちな、なんだかよくわからない食感の具材ではありません。
ちゃんとしっかり『サーモン』なんです。

おうちでちょっぴり贅沢なパスタランチが食べられる!

食べ物
「ボンクラージュ」の「うちリッチパスタソースお試し6食セット」は、初回限定15%OFFの2,955円(税込)です。
残念ながら送料が540円(沖縄県のみ1,090円)かかってしまいますが、それでも家でお店の味が食べられると思えば安いものです。

しかも、そのお店の味がフライパンであたためて混ぜるだけでできるなんて、とっても素敵です。

実は今日のランチ、こどもが夏休みに入る前に試しておかないとね、という口実のもと、ひとりで作って食べたのですが、なんだか家族に申し訳なく思うくらい美味しかったんです。
こんどはみんなで一緒に楽しもうと思います。

6種類もあるので、家族みんなで、それぞれ好みのものを選ぶのも楽しそうですよね。
おいしい本格パスタで、きっと家族みんなが幸せいっぱいになれますよ〜。

お店の味が手軽に家で楽しめる「ボンクラージュ」の「うちリッチパスタソース」をお取り寄せしてみる

Pocket